2/11 NIGHTMARE 20th Anniversary SPECIAL LIVE GIANIZM 〜再悪〜 横浜アリーナ
- hiosaki
- 2020年5月5日
- 読了時間: 3分

2/11ナイトメア「再惡」に参戦してきました!
少し長くなるかもしれないですが残していこうと思います
待ちに待ったナイトメアの復活でした
3年間活動をお休みしていたのですが私の体感だともっと長く感じました
この3年間の間に有名バンドさんやヴィジュアル系の世界では活動休止や解散が相次いでいたので本当に心配だった
参戦しようとしていた矢先の活休だったので私は今回が初参戦になります
ナイトメア自体は前から好きだったのですがとにかく参戦だけ遅すぎた
ナイトメアを知ったきっかけはデスノートのOPとEDなのでかなり前です
当時私は14歳くらいですね、中学三年生ってちょうどそういうのに興味持つお年頃ではあるんですが、私の場合は兎に角…黄泉さんの声が素敵で、世界でこんな歌が上手くて綺麗な声を出す人がいたんだ!!って好きになったんですよね
これが私が初めてヴィジュアル系に触れた瞬間だったんですよね
まだ好きになってからはライブに行くってところまで行ってなかったんですけど、それからシドを知りシドで初ライブを経験…でもまだいけないんです、バンギャって怖いんでしょ?ってイメージがまだあってシドはかなりフレンドリーな方だたんですよね
それからR指定に初参戦し、指定も行けたからも行けるよね?次発表されたら行こう!…で発表されたのが活動休止
完全に私のタイミングが悪い、この時行きたいものは早くいかないと駄目ってなりましたね
★セトリ
1.A waking.
2.Can you do it?
3.ASSaulter
4.東京傷年
5.ジャイアニズム碌
6.MASQURADE
7.惰性ブギー
8.the WORLD
9.Lost in Blue
10.わすれな草
11.Cherish
12.HATE
13.dogma
14.DIRTY
15.mimic
16.ジャイアニズム究
17.ジャイアニズム天
18.Quints
19.VERMILION
アンコール1
20.GIANIZM:RE惡T
21.My name is“SCUM”
22.ジャイアニズム死
23.極東乱心天国
アンコール2
24.star[K]night
25.自傷(少年テロリスト)
ライブが始まるときのOPまでが格好良くて正直此処ですでに泣きそうだった
わーついに待ちに待ったこの時が来たんだ!!って感じでした
というかもうライブが始まったら泣いてましたね
the WORLDが聞けたときなんかは好きになったきっかけだからさ、もう感動もして若干手足が痺れてきたりしちゃってました。
※そう話はちょっと脱線してしまうけど、私は感動したりすると指先が痺れたりするんですよね
少し前はライブが始まる前などに痺れたりすることがありましたし、緊張からかドキドキして苦しい感じに似た息苦しさとか手足のしびれとかありましたね。
フリとかも今までにはない感じで、ちょっと難しかった
けどちゃんと楽しめたし新曲も聞けて幸せしかなかった
メンバーもしっかりと顔が見えるくらいの近さではあったし、柩さんが花道にきてくれた時なんてもうずっと見ちゃったよね
柩さんにあこがれてピアス開けまくった学生時代を思い出すよ…
柩さんの横アリハマーナも聞けたし!!
柩さんはhideさんが大好きらしくて、好きな物や人が繋がっていることを知ったり繋がっていくのを見ていけるってすごい感動する
もう感動と暴れしかなくて少ししか覚えてないんだけど、25曲はあっという間だった
楽しいが故のあっという間だった
ライブ終わった後もちょっと泣きそうになった
コロナが流行する少し前でギリギリ行けた感じも奇跡だなって思ってる
今は次々と中止になったり延期で私が行くライブも延期になったものがいくつかって、おそらく上半期はメアのみかなって感じですね
コロナが終息してまた延期や中止になったライブが出来るようになることを祈ってます
ライブに行く為にも体を健康にしなきゃいけないし、不要な外出もそのために避けていけたらいいなって思いますね
グッズ☆





コメント